自治会長としての仕事

先日、購入したスプロケット(後ろギア)を、ロードバイクに取り付けて、ロードバイクのスプロケをマウンテンバイクに取り付けました。下位グレードのコンポ(パーツ)は互換性が高くてコスパ最強です。通常はロードのコンポをマウンテンに流用できないのです。

 

息子が防府に用事があると言うので、戸田駅まで一緒にライド。あまり写真を撮られるのは好きではないようなので、自転車だけ。

 

僕はそこから実家まで自転車で行き、7日経。

 

お客さんに分けて頂いたネギを畑に植えた後は、しばらくマウンテンバイクを楽しみました。

 

久米地区の掃除があるので、夜のうちに参加者用にお礼のゴミ袋を準備して各班長さんに届けました。自治会長をしていると、何かと細々した雑用が多く、その為もあって後任者がなかなか見つからない。ただ、自治会長をしていると地域の皆様と顔見知りになりますし、地域を少しでも良くしようと考えますので、特に若い方には、1度は自治会長をやって欲しいと思う次第です。

 

今週末は何かと忙しくて空手の練習に行けませんでしたので、来週はどんな事があっても行きたい。

コメント