いつも通り

この週末は特に大きなイベントはなく、いつも通り。娘といつも通り空手の練習。中学生になると部活動が始まりますので、多くの子達が辞めてしまいますが、今現在、中学生は娘を含めて5人。例年に類を見ない多さです。

 

息子とは自転車で、そこら辺をプラプラ。流石、高校生と言うべきか、スピードが速く、ついて行くのがやっと。一時期、ロードバイクが欲しいと言っていましたが、クロスバイクで十分。

と言うのも、ロードバイクは乗り出しの軽さと、時速25km以上くらいになるとキツくなる、風の抵抗を前傾姿勢で軽減させる為のもので、言ってしまえばレースをする為の自転車。

そして速く走る為には、結局は乗り手の筋力や持久力に依存するので、速い人はママちゃりだろーが、クロスバイクだろーが関係なしに速い。

息子は、もう十分に速いので、これ以上速く走られると僕が困ります(´∀`*)アハハ

 

後はトレーニングがてら、一人でお決まりの太華山ヒルクライム。地元のボランティアの方々が、環境整備をして下さっているので、いつ来ても気持ちよくライドを楽しめます。

 

大きな変化のない、いつも通りの日常でしたが、いつも通りなのが一番幸せなのかも。と思えた週末でした。

 

 

 

コメント