中学最後の部活

中学生活、最後のロードレースが四辻駅近くのセミナーパークで開催されました。早い子は夏に引退して、受験モードに突入していますが、息子は自分の希望でギリギリまで部活を優先。本気で打ち込める何かがあるって素敵ですね。

 

娘も中学では陸上部に所属。自分の時代では考えられませんが、最近では部活の送迎は基本的に親の役目なのです。

縦割りの教育を受けている世代で、上下関係がなく、先輩達とは友達のように仲良し。部活が楽しくて仕方ないみたい。僕は先輩に殴られた記憶しかなく、部活が嫌だったなーw

 

待ち時間が長いので、きらら博記念公園まで自転車ライド。娘からは、父さんは、いつもそうやっていなくなるから、他のお父さんやお母さんと仲良くなれない。少しは皆とおしゃべりすれば?と心配されております(⌒▽⌒)アハハ!

 

空手の練習には行けませんでしたが、子供達と時間が共有できて、充実した週末でした。元気に動ける事に感謝ですm(__)m

コメント