久し振りの登山

久米にある太華山登山口まで、自転車でアクセス。小回りが効くし置き場所に困らないので、自転車って本当に便利。

自転車の機動力に慣れてしまって、ゆっくり歩く事がなかったので新鮮な気持ちになりましたが、やっぱり歩くと遅い。当たり前ですが(笑)

 

これからの時期はマムシに注意が必要です。噛まれた事はありませんが、噛まれそうになった事があります。その為、落ちているツルや枝など長い物には過剰反応してしまい今一、登山を楽しめません。(笑)

 

周南市は日本一野犬の多い地域らしく、こっちの注意も必要です。以前、何の刺激もしていないのに3匹の犬に追いかけられた事がありますので野犬を見ると恐怖が蘇ってきます。

 

息子と登山を楽しんだ後は、娘と空手の練習。上段蹴りが好きなんですけど、全然決まりません。

 

今週末も充実した1日でした。

コメント