毎週末は七日経

土曜日は七日経が夕方に入っていたので、金曜日に実家に泊まって、親父の介護&お寺の片付け。お勤めが終わって、大急ぎで帰宅し、娘と空手の練習。

最近の空手は、ボクシングのように、ダッキングと言うディフェンスも使うようですので、ユーチューブ動画を見て実践してみました。下手くそですので、見た目が悪いだけでなく、避け方も悪いので、そのまま娘の踵が後頭部を直撃。脳が揺れましたw

 

ふと思ったのが、競技空手で踵落としを使って、ポイントになるんかなー?

 

10年物の、マウンテンバイクのスプロケット(後ろのギア)が壊れましたので、例によって下松市のぼっくり屋に行って安い中古を漁ってきました。550円w

 

マウンテンバイクの車軸に取り付けましたが、このスプロケットはクロスレシオ(ギアの差が小さい)ので、ロードバイクのそれと交換した方が良さそうです。

 

今週末は、疲れが溜まっていましたので、自転車でのライドをせずに、家でゆっくり過ごしました。

 

 

コメント