大平山山頂公園でボルダリング

先週に引き続き、防府のキリンレモンスタジアムで中学陸上大会があったので、息子の送迎。先週は競技の時間までに間に合いませんでしたので、本日は最後のリレーを応援しました。

 

自転車でヒルクライムをするのに、久米の太華山は初心者向けで楽なんですが、防府の大平山は中級者向け。距離が長いし勾配も急。今、コロナで大会がありませんが、毎年、ここ大平山でヒルクライム競技が開催されているみたいです。

 

お決まりの上段蹴りでの写真撮影も忘れずに(笑)

 

山頂公園にボルダリングが出来る壁あったので、挑戦。高校生の頃、登山部に所属していて年数回、ボルダリングをする機会がありました。個人的には、その時に登山よりもボルダリングに興味を持ったんですけど、肩関節に脱臼癖があるので、断念しました。今では僕が卒業した高校は登山ではなく、ボルダリングで有名です。

 

夕方は娘と空手の練習。

 

充実した週末を送れた事に感謝です。

コメント