口コミ(腰痛)

口コミ

口コミ19投稿日:2017/10/26

急性腰痛が治癒しました

元々慢性的な腰痛もちではありましたが今回急に腰全体のぎっくり腰の様な状況におちいりみろく院さんにお世話になりました初回の診断では慢性腰痛の期間も20年以上あり時間が少しかかる可能性があるかもという話でした 1回目の鍼治療後特に変化なく本当に効果有るのか疑問では有りましたが今まで整体に通っても一時しのぎで治った事もないので先生の3日後に効果が出ると言われた事を素直に信じてみようと思いましたその後先生の言われた通りに経過が良くなりまともに歩けなかったのが嘘のように腰が楽になりましたそれから2回目の鍼を3日後に行っていただき様子をみるとその3日後には完全に腰痛の方は痛みがなくなりましたもう行かなくてもいいかなと思うぐらい良くなりましたが念の為1週間後に3回目の鍼治療をして頂き治療を終わりました次回は疲労を感じた時点で早めにお世話になろうと思いましたありがとうございました

予算: –

お店からの返信

返信日:2017/10/28

この度は当鍼灸院をご利用頂き、誠に有り難うございます。

その場で、或いは翌日に痛みが軽減する場合には、超音波の効果が出ています。しかし筋肉の状態が悪い方の場合には、超音波の効果は薄く、筋肉の緊張が取れていません。そこで効果を発揮してくれるのが鍼になります。

鍼で、意図的に組織に微細損傷を起こさせる事で、その部位は24時間から48時間かけて修復され、48時間から72時間の間に、より良い筋肉へと再生されます。鍼をした翌日や翌々日は、逆に調子が悪くなり、3日後にはぐっと良くなるのは、その為です。

痛みがない=筋肉の状態が良い訳ではありません。痛みがなくても筋肉の状態はまだまだ良くありませんので、もう少し長い目で、もう少し時間をかけて筋肉のお手入れをすることをおススメします。

コメント