口コミ(足のだるさ・お尻の痛み)

口コミ

口コミ16投稿日:2017/09/12

ありがとうございました

肩凝りと足のだるさで伺いました。
マッサージや整体に行っても、気持ちいいのはその時だけ。
整形外科に行っても、骨には異常なしと言われそのまま。
鍼ははじめてでしたが、こちらの口コミを見て勇気を出して伺ってみました。
3回通院しましたが、すごくいいの一言です。
ひどいと言われていた肩凝りは、100%とは言いませんが、ほぼ気にならなくなりました。それに伴う頭痛もしなくなりました。
足のだるさはも、眠れないほどだったのがとても楽になりました。
正直、悪い状態での鍼治療は…少し痛いです(これは私が極度の痛がりだからかも)。でも、こんなに楽になるなら早く治療すればよかったと思えます。
何をしてもたいした効果がなかったという方にぜひオススメしたいです。
先生も、こちらから質問すると、とても親切に答えて下さいます。最初は寡黙な先生なのかな?と思いましたがいろいろ質問して、生活習慣で気を付ける事も教えて頂き、ありがたいです。
一緒にお手伝いされている奥様もとても気さくな方で、女性の方にもオススメです。

予算: –

お店からの返信

返信日:2017/09/21

この度は当鍼灸院をご利用頂き、誠に有り難うございます。

下肢の痛みや鈍重感は年齢を問わず、とても多い症状ですが、臀部の筋肉を緩める事で、ほとんどの方の症状が軽減ないし消失します。ただ、臀部の筋肉が悪くなる方の多くは、加重や歩行に問題がありますので、日頃から意識して改善するようにして下さい。

鍼の痛みに関しましては、筋肉の状態が悪ければ悪い程、鍼をした時にズンと言った響きが強くでますが、筋肉の状態が改善するにしたがって響きが少なくなってきます。

コメント