口コミ(頭痛)

口コミ

口コミ10投稿日:2017/04/09

主婦のお小遣い程度で通えます

40代主婦です。みろく院に通い始めて4年経ちます。
私は酷い肩こりと偏頭痛持ちで、みろく院にお世話になる前まで、漢方薬を飲んだりマッサージにも何ヶ所か通いましたが、効果が実感できなかったりお金が続かなかったりで、結局偏頭痛には脳神経外科で処方された「ゾーミック」に頼る日々を10年以上続けてきました。
しかしその薬も段々効きが悪くなり、家事や育児、仕事で忙しい時期は、週の半分は偏頭痛で寝込む日が多くなり途方に暮れていました。
そんな時、口コミでみろく院の存在を知り、何度かお試し体験ができるということで通ってみることにしました。
先生は40代で清潔感があり、言葉遣いや対応も良く、何よりとても熱心な方だという印象です。奥様も助手として時々お手伝いされているようで、奥様も笑顔の素敵なとても感じのよい方です。
施術時間は約30分、内容は超音波?を使用したマッサージや鍼が中心ですが、患者の希望を第一に聞いてくれるので、手でマッサージしたり鍼が苦手であれば鍼を使用しないメニューで施術してもらえます。
最初超音波治療はただ器具をを患部ににあてるだけなので正直「本当に効き目あるの?」と疑っていましたが、何度か体験すると「そういえば最近肩や首が痛くなるまでのサイクルが長くなったなぁ。」と気付くことができます。
偏頭痛も私の場合施術したらすぐ頭痛がなくなったとまではいきませんが、ここ数ヶ月、病院に最低月1回は薬を貰いに行っていたのが3ヶ月に1回になり、酷い偏頭痛で寝込む事が随分減りました。
そして何より有難いのが施術料金が良心的です。以前通っていた店の半分の料金で済むので、主婦でパート勤めの私でも無理なく通えています。

もしマイナス点をつけるならば
・住宅地にあり場所がわかりにくい
・街灯が少なく、暗くなってから行くと旗や看板があっても見落としてしまい、行き過ぎると迷路のような団地に入りこんでしまう
・自宅の一部を診療所にしている為、診療所の玄関が最初わからない
と言った点くらいだと思います。
口コミだけで繁盛してきただけあって、施術の腕は確かですよ。

予算: –

お店からの返信

返信日:2017/09/20

いつも当鍼灸院をご利用頂き、誠に有り難うございます。

筋肉の状態があまりに悪い状態ですと1回の施術で効果を感じる事が出来ません。しかし継続して手入れをしていくと少しずつですが必ず筋緊張が緩和され、それに伴い症状も軽減していきます。

ただ、幾ら施術をしても普段の生活に原因があれば又、すぐに元に戻ってしまいます。筋肉が悪くなる要因は主に二つです。姿勢異常と使いすぎです。又、筋肉の状態を良く保つ為に食事、睡眠、運動には気を配るようにして下さい。PCやスマートフォンの普及により、肩首に負担の掛かる姿勢を取る事が多くなっていますので、アプリなどによるゲームは程々にして適度な運動を心掛けるようにして下さい。

コメント