可愛い我が子の子守で腰を痛めたお父さん(30歳代男性・岩国市)

症状

3年前から腰部が痛むようになり、今では両側の腰と、右のお尻、両側のももの裏が痛むようになった。たまにリラクゼーションマッサージに行っているが気休め程度で改善はしていない。3日前に、子供を寝かしつけて立つ時に激痛が走り動けなくなる。3日間仕事を休んでいるが、治る気配がない。

来院理由

インターネットで当鍼灸院がヒットした為、来院。

治療と経過

全身の筋肉がパンパンに張っていて、これだけ筋肉が固いのは珍しい。話を聞くと無理な加圧トレーニングをしてから筋緊張が取れなくなったとか。長く仕事を休む事が出来ないので早く治して欲しいとお願いされた。1回目の施術から次の日に2回目。その2日後に3回目の施術を行った。筋肉が固くやる事も多かった為、1回の施術に時間がかかったが、3回目の施術後に7割痛みが軽減し、無事に仕事に復帰出来たようである。2週間後に4回目を来て頂いた時には、とても調子がよく3日で腰痛を治して仕事に復帰した事を職場の人達がビックリしていたと、お話しされていた。4回目の施術で一旦施術を終了したが、その後、定期的に筋肉の手入れをするよう助言させて頂いた。

腰痛には臀部の筋肉(梨状筋、大臀筋、中臀筋、小臀筋)が関与している事が多く、この筋肉を改善する為には、針はどうしても必要になってくる。お尻の痛みと腰部の痛みは鍼(針・はり)の得意分野と言える。

改善するまでに掛かった費用

3,500円×4回=14,000円

 

コメント

お電話はこちら